読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dotei.tgz

童貞・非モテ大学生時代のリビドー日記書庫

私は世界の終わりが来るたびに恋の終りを思い出すのかしらね。さようなら私の恋―グッバイマイラブ―

いや、でも彼女には本当に感謝してるよ。
この半年間、苦しくもあったけど今までなかった程に生きる希望に溢れてた。
だから俺は彼女にこう言いたい。
「ありがとう」って。


嘘つけ。強がるんじゃないよ。


嘘なんかついてない。
俺は本心から彼女を好きになったことを幸せに思っているし、
恋がダメになった今も、ちっとも後悔していない。
それどころか、恋愛スキル0のダメ男のスキルアップに付き合ってくれて感謝してるよ。


なにいってんだこのアホは
カッコつけやがって
さっきから本心と正反対のことしか言ってないじゃないか


本当は怒ってんだろ
よくも騙しやがったなって
俺みたいなクソキモ童貞野郎でも愛してくれるんじゃないかっていう底知れぬ女神性を見せて
思わせぶりな態度とりやがって
優しくしやがって
誘惑しやがって
勘違いさせやがって


そうだよ



なんだよ一緒に読みましょうって
なんだよシェルブールの雨傘って
なんで昔うちの大学でバイトしてたとかそういうディスティニー感覚な情報を教えてくれるんだよ
いいじゃねぇかよそんなこと教えてくれなくても
仕事だけしてればいいじゃん
俺が話しかけた時だけあーそうですねーみたいに厄介さんの相手するように軽く相槌うってりゃそれでいいじゃん
なんで個人情報小出しで教えてくれるんだよ
なんで俺が言ったこといちいち覚えてんだよ
なんでシルビィ・ギエムとかいちいち詳しいの
なんで俺が白鳥の湖くるみ割り人形のコンボ決めたときうふふって笑ったの
なんでちょっぴり覗いた空きっ歯が俺とおんなじでこれまたディスティニー感覚を与えてくれるの
なんでバレエ、ハマっちゃったんですねって少し嬉しそうなの(これは俺の勘違いなの)
なんでことごとくおすすめしてくれる映画が面白いの
なんでフランス映画好きなの
なんで少し昔のフランスポップスが好きなの
なんでミシェル・ルグラン聴いたの
なんでシェルブールの雨傘
なんでこんなに可愛いのかよ君という名の宝物
あぁお姉さんあなたはどうして女神なの?天使なの?


あぁクソ、実を言うとやりたかったよ。
いやでも勿論俺は純情だからちゃんと結婚してからリアルヴァージンでヴァージンロード歩いてから
真さんと優良さん的な新婚初夜を迎えてからの話だけどね
それまでは二人一緒に手をつないで歩いたり
単館上映のフランス映画を見てレストランで春キャベツのパスタ食べたりなんかして
彼女はおすすめの映画を、俺はオススメの漫画を互いに貸しあったりして
時には一緒に鑑賞し時には逆パターンで俺が映画をおすすめして彼女が俺に漫画を薦めてくれて
そんでもって俺の趣味からちょっぴり外れてて、俺は少し無理をしながらも読破して、このシーンの意味がわからなかったよ
とか言って教えてもらったり実は私もよく分からなかったのってなってふたり一緒に考えたりしてさ
俺は休みがちだった大学を真面目に通って就職決めて落ち着いた頃にようやく結婚で先程のシーンへ戻る。


でももう駄目だ駄目なんだ駄目なんです駄目なんだ銭
だって駄目だったから
おほほほーいダメだったダメだったごめんなさい規則なんですごめんなさい
まずいですかそうですねごめんなさいわーいわーいどうしようもなーい
偶然を装って出待ちはどうですか、森見登美彦的にどうですか
過剰装飾でもって彩ればたちまち活字が踊りだし恋に落ちる二人
なんてことは御座いません
なぜならそれはストーカーだからです
厄介さんよりたちが悪い犯罪者なのです
あのじいさんみたいに俺は悪くないよぉって大声で叫んでも図書館で叫んでも
聞く耳持たぬはポリスマン


ようやく本当の自分を取り戻したようだな

我が名は魔王ベルゼブブ
コンゴトモヨロシク


こうして僕は人間を辞めた



私信
瑠璃ちゃん、ご覧の通り僕は元気だよ!