
dotei.tgz

童貞・非モテ大学生時代のリビドー日記書庫

柿はもっと努力すべき。

スーパーで柿を見る度に思うんです。
柿って今の位置で満足してて良いの?
もっと頑張るべきじゃないの?って。


桃栗三年柿八年っていうじゃないですか。
これ聞いてなんで柿は努力しないの?
あの桃さんが三年で実をつけるっていうのに。
あの桃ですよ?フルーツ界のスターこと桃さんが。
ジュースやアイスやケーキ。はてはピーチ姫やバーミヤンの看板まで、様々なシーンで活躍する、
桃源郷という言葉まであるぐらいの最高のフルーツである桃さんがですよ、三年ですよ。
まぁ栗はいいですわ、桃さんに比べると若干地味だけど
モンブランとか甘栗むいちゃいましたとかありますからね。
三年で実をつけるんだからまぁ頑張ってる方でしょう。


そこで柿ですよ。いったい何やってるの?
柿ジュースってある?メジャー?ヒューヒューってCMやってる?
柿を使ったお菓子といって思い浮かぶのって何?
干し柿ぐらいでしょ。
田舎のおばあちゃんが送ってくるとがっかりなお菓子ナンバーワンに輝くあれですよ。
柿なんてサルカニ合戦じゃ猿がカニ殺すときの武器ですからね。
栗君はちゃんと体張って戦ってましたよ、はじけてね。
無生物である臼ですら人格があるってのに。
争いの種にしかなってないなんて。A persimmon of dischord